So-net無料ブログ作成
検索選択


前の30件 | -

ガンディー:~今からでも遅くない。 [前向きになれる言葉]


 運命はわたしたちがつくるものである。

 今からでも遅くない。

 今をどう生きるかで、未来が決まる。


 非暴力主義を貫いたインド独立の父
  マハトマ・ガンディー(1869~1948)


 

・・"今"を、生きよう。



■引用させていただいた書籍
 ガンディー 魂の言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


ガンディー:~真実は見えない。 [成長できる言葉]


 豊かな実りのための種、それはいつも私たちには見えない。

 種は自分の役割を土の下で果たす。

 そして、その姿をなくすとき、新しい命の芽が地面から顔を出す。


 非暴力主義を貫いたインド独立の父
  マハトマ・ガンディー(1869~1948)


 

・・真実は、いつも、見えないところにある。



■引用させていただいた書籍
 ガンディー 魂の言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


ガンディー:~立ち上がれ。 [前向きになれる言葉]


 人は何度でも立ち上がる。

 立ち上がっては倒れ、立ち上がっては倒れ、その足元はおぼつかないかもしれない。

 けれども、立ち上がったことは、一生忘れることのない、かけがえのない記憶となる。


 非暴力主義を貫いたインド独立の父
  マハトマ・ガンディー(1869~1948)


 

・・大丈夫。

人は、何度でも、立ち上がることができる。



■引用させていただいた書籍
 ガンディー 魂の言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


中谷彰宏:~「悪口を言っているヒマはない。」 [成長できる言葉]


 行動している人に、悪口を言っているヒマはない。


 作家・エッセイスト
 中谷彰宏



 行動している人は、グチ・悪口・ウワサ話を言わずにすみます。
 グチ・悪口・ウワサ話を言っていると、いつまでも体が動きません。
 動く人と動かない人に、そこで大きく分かれるのです。



・・悪口を言っている、ヒマはない。



■引用させていただいた書籍
 「反射力」早く失敗してうまくいく人の習慣

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


タグ:中谷彰宏

中谷彰宏:~「やりたいこと。」 [前向きになれる言葉]


 「やれること」と、「やらなければいけないこと」は、やらなくていい。


 作家・エッセイスト
 中谷彰宏



 今までの人生で、「やりたいこと」を後回しにしてきたから、「やりたいこと」を見失ってしまっているのです。



・・"やりたいこと"を、やろう。



■引用させていただいた書籍
 自分の壁を破る66の言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


中谷彰宏:~「1000年後。」 [心に火をつける言葉]


 1000年後も残る何かをつくるために、仕事をするのです。


 作家・エッセイスト
 中谷彰宏



 今日、契約がとれたとか、とれなかったとか、そんなことではありません。
 今、一緒にしていることが、1000年後に残っている。
 今日とか明日とか、来年とか再来年なんて狭いところで勝負をするなと言いたいです。



・・"1000年後"の勝負をしよう。



■引用させていただいた書籍
 自分の壁を破る66の言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


江頭2:50~「1回の伝説。」 [心に火をつける言葉]


 1クールのレギュラーよりも、1回の伝説。


 タレント 江頭2:50



・・この"一瞬"に、命を懸けよう。



■引用させていただいた書籍
 勇気の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


ヘルマン・ヘッセ:~「苦しみを愛しなさい。」 [前向きになれる言葉]


 あなたの苦しみを愛しなさい。

 それに抵抗しないこと、それから逃げないこと。

 苦しいのは、あなたが逃げているからです。


 ドイツの作家・詩人
 ヘルマン・ヘッセ (1877~1962)




・・苦しみを抱きしめて、走れ。



■引用させていただいた書籍
 勇気の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


フォード:~「わからなくても前進せよ。」 [前向きになれる言葉]


 事実がわからなくても前進するのだ。やっているうちに事実がみえてくる。


 フォード創業者/アメリカ自動車産業の父
 ヘンリー・フォード(1863~1947)




・・大丈夫。

"事実"は、あとから、ついてくる。



■引用させていただいた書籍
 勇気の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


アントニオ猪木:~「限界などない。」 [前向きになれる言葉]


 限界などない。

 あるのは限界を口にしている自分だけだ。

 ありもしない限界にこだわるな。

 私に言わせれば「限界」なんて言葉はこの世にはない。

 「限界」というから限界ができるのだ。


 プロレスラー アントニオ猪木



"限界"なんて、存在しない。

・・あなたが、それを、認めない限り。



■引用させていただいた書籍
 勇気の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


山本寛斎:~「未来に前例はない。」 [前向きになれる言葉]


 体験済みの未来なんか一つもない。

 ダメかどうかは、やってみなきゃ分からないのだ。

 「前例がないなら、自分が前例になってやる」ぐらいの気構えで未来を描こうじゃないか。


 ファッションデザイナー 山本寛斎



・・「前例がない」なら、今、つくろう。



■引用させていただいた書籍
 勇気の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


寺山修司:~「ふりむくな。」 [前向きになれる言葉]


 ふりむくな
 ふりむくな
 うしろには夢がない。


 劇作家・詩人
 寺山修司 (1935~1983)




・・ふりむくな。



■引用させていただいた書籍
 勇気の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


ルーズベルト:~「できるか?」 [心に火をつける言葉]


 「できるか」と訊かれたら、すぐに「もちろん」と答えること。

 それから懸命にやり方を見つければいい。


  アメリカ合衆国第26代大統領
 セオドア・ルーズベルト (1858~1919)




・・できるか?(笑)



■引用させていただいた書籍
 成功の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


ジョニー・デップ:~「リハーサル。」 [成長できる言葉]


 人生をリハーサルだと思って生きている人もいるけれど、残念ながら、人生は本番なんだよね。


  映画俳優 ジョニー・デップ


 リハーサルと本番の境界線は自分自身が作るもので、僕にはその境界線がない。
 オーディションもリハーサルも本番も、常に無心で全力投球。それが僕の生き方。



・・人生に、"リハーサル"は、ない。



■引用させていただいた書籍
 成功の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


セネカ:~「志ある者。」 [心に火をつける言葉]


 運命は、志のある者を導き、志なき者を引きずっていく。


 古代ローマの詩人・哲学者
 セネカ (紀元前1~65)




・・あなたは、"導く"か、それとも、"引きずられる"か。



■引用させていただいた書籍
 勇気の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


甲本ヒロト:~「自分が好きなもの。」 [前向きになれる言葉]


 人と同じものが嫌いとか、そういうのはあまりない。

 自分が好きなものを集めてたら、人と同じにはならないでしょう?


  ミュージシャン 甲本ヒロト



人と違うこと・・なんて、探さなくていい。

自分を徹底的に掘り下げる。

それだけで、自然に、オンリーワンになれるんだ。



■引用させていただいた書籍
 勇気の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


エマーソン:~「新しい日。」 [前向きになれる言葉]


 毎日毎日をきっぱりと終了せよ。

 あなたは全力を尽くした。

 確かにヘマもやったし、馬鹿なこともしでかした。

 そんなことはできるだけ早く忘れよう。

 明日は新しい日だ。
 明日をつつがなく、静かに始めるのだ。


 アメリカの作家/思想家 
 ラルフ・ウォルド・エマーソン (1803~1882)




・・大丈夫。

明日は、新しい日だ。



■引用させていただいた書籍
 勇気の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


赤塚不二夫:~「バカだからこそ。」 [前向きになれる言葉]


 なにを落胆してるんだ。
 バカだからこそ真実を語れるんじゃないか!


  漫画家 赤塚不二夫 (1935~2008)


 バカっていうのは自分がハダカになることなんだよ。
 世の中のいろんな常識を無視して、純粋な自分だけのものの見方や生き方を押し通すことなんだよ。
 だから、バカだからこそ語れる真実っていっぱいあるんだ。



・・最近、"バカ"やってる?(笑)



■引用させていただいた書籍
 勇気の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


秋元康:~「理解を超えよう。」 [心に火をつける言葉]


 自分が理解できるものにしか挑戦しない場合は、10はいつまでたっても10のままなのだ。


  作詞家/プロデューサー 秋元康


 そのキャパシティーを何らかの方法で広げていかないかぎり、10以上のものは絶対に生まれてこない。



・・"理解できないもの"に、挑もう。



■引用させていただいた書籍
 成功の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


ガンディー:~幸せとは。 [幸せになれる言葉]


 幸せとは、誰かの幸せのために生き、その人の幸せな姿をこの目で見ることだ。


 非暴力主義を貫いたインド独立の父
  マハトマ・ガンディー(1869~1948)


 

・・あなたは、幸せですか?



■引用させていただいた書籍
 ガンディー 魂の言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


ガンディー:~いま以上の何か 。 [幸せになれる言葉]


 いま以上の何か、ここではないどこかにある幸せ、それを追い求めても、それは蜃気楼。
 近づけば近づくほど、遠のいていく。

 いまここにあるもの、それに満足することが幸せである。


 非暴力主義を貫いたインド独立の父
  マハトマ・ガンディー(1869~1948)


 

・・幸せは、「今」「この場所」にしか、ない。



■引用させていただいた書籍
 ガンディー 魂の言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


ガンディー:~未来へ。 [成長できる言葉]


 過去はわたしたちのものだが、わたしたちは過去のものではない。

 わたしたちは現代を生き、未来をつくる。

 たとえその未来にわたしたちがいなくても、そこには子供たちがいるから。


 非暴力主義を貫いたインド独立の父
  マハトマ・ガンディー(1869~1948)


 

・・「今」を、未来へ。



■引用させていただいた書籍
 ガンディー 魂の言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


エマーソン:~「苦難。」 [心に火をつける言葉]


 人生にふりかかる苦難というものはすべて、人間の心を奮い立たせる拍車であり、また、いろいろなことを考え出させる貴重なヒントである。


 アメリカの作家/思想家 
 ラルフ・ウォルド・エマーソン (1803~1882)




・・「苦難」を、"心の炎"に、変えよう。



■引用させていただいた書籍
 世界名言集―真実と生き方の知恵 (近代文芸社新書)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


福沢諭吉:~「自立。」 [成長できる言葉]


 自立の心なき者は、必ず人に頼る

 人に頼る者は、必ず人を恐れる

 人を怖れる者は、必ず人にへつらう


 慶応義塾の創立者/「学問のすすめ」著者
 福沢諭吉 (1835~1901)




・・"自立"、しよう。



■引用させていただいた書籍
 ひと味ちがう『日本百名言』―気軽に読める人生の知恵

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


世阿弥:~「初心。」 [成長できる言葉]


 是非の初心忘るべからず

 時々の初心忘るべからず

 老後の初心忘るべからず


 「能」の大成者
 世阿弥 (1363~1443)




・・初心、忘るべからず。



■引用させていただいた書籍
 ひと味ちがう『日本百名言』―気軽に読める人生の知恵


■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


空海:~「満月のように。」 [幸せになれる言葉]


 人間の本質をどうして月にたとえるのかといえば、満月のように丸く明るい形は、そのまま迷いのない心と似ているからです。


 平安時代の僧
 日本密教の創始者・書家
 空海 (774~835)




・・たまには、ゆっくり、月を見上げてみよう。



■引用させていただいた書籍
 空海 人生の言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


空海:~「因果の法則。」 [前向きになれる言葉]


 この花は今年咲いたのだ、と言ってはならない。
 毎年種をまき続けた結果、今花開いたのだから。

 因果の法則で枝や幹が空に向かって聳えていった。
 そして、春に出逢えたからこそ花になった。


 平安時代の僧
 日本密教の創始者・書家
 空海 (774~835)




・・種をまかなければ、"花"は、咲かない。



■引用させていただいた書籍
 空海 人生の言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


本田健:~「度胸。」 [心に火をつける言葉]


 やれるかどうかわからないとき、チャンスの神様は、あなたの度胸を試すのです。


 お金の専門家 
 ベストセラー作家
 本田健



 成功した人の伝記を読んでみても、ほとんどの人が、「そんなこと引き受けていいの??」というようなことにYESと言ってみたり、大胆な行動に出ています。
 世界一の金持ちのビル・ゲイツは、20代のとき、まだつくってもいない製品の契約をして、その後の成功の基礎を固めています。



・・"度胸"!



■引用させていただいた書籍
 強運を呼び込む51の法則

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


本田健:~「運の女神。」 [心に火をつける言葉]


 不運にめげず、不運のせいにせず、自分の足で立って行動し続ける人には、運がやってきます。

 運の女神をこちらに振り向かせるぐらい行動を起こしてみましょう。


 お金の専門家 
 ベストセラー作家
 本田健




・・「運の女神」は、"行動し続ける人"に、微笑む。



■引用させていただいた書籍
 強運を呼び込む51の法則

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


タグ:本田健

本田健:~「今の幸せ。」 [幸せになれる言葉]


 自分には運がない、不幸だという人は、「今の幸せ」を忘れがちです。


 お金の専門家 
 ベストセラー作家
 本田健



幸せも、運も、気づくものであって、獲得するものではありません。「自分は幸せだな」と気づいて、静かに感謝できることが、さらなる幸せをつくり出します。



健康である、住むところがある、家族がいる、仕事があるetc・・。

・・"今の幸せ"に、気づいていますか?



■引用させていただいた書籍
 強運を呼び込む51の法則

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


前向きになれる言葉

前の30件 | -

 Yahoo!ブックマークに登録