So-net無料ブログ作成


イチロー:~「つらぬく。」 [心に火をつける言葉]


 終盤になって、当時のバッティングコーチが僕にこう言ったんです。
 「最後のチャンスだ。俺の言うことを聞くんであれば教えてやる。聞かないんであれば勝手に自分でやれ」と。 

 僕はきっぱり「聞きません」と宣言して、次の日から二軍に落ちたんです。


 メジャーリーガー イチロー


 「自分を殺して相手に合わせることは、僕の性に合いません。まして上からいろいろ言われて、納得せずにやるなんてナンセンスだと思います。」


 <オリックス時代に二軍に落ちた経験を振り返って語った言葉。>




納得できないことに、妥協はしない。

・・自分が、「自分」であるために。




■引用させていただいた書籍
 イチロー89の言葉 (知的生きかた文庫)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


前向きになれる言葉心に火をつける言葉⇒イチロー:~「つらぬく。」


 Yahoo!ブックマークに登録