So-net無料ブログ作成


前向きになれる言葉:カテゴリーの記事一覧

前向きになれる言葉 ブログトップ
前の30件 | -

ガンディー:~今からでも遅くない。 [前向きになれる言葉]


 運命はわたしたちがつくるものである。

 今からでも遅くない。

 今をどう生きるかで、未来が決まる。


 非暴力主義を貫いたインド独立の父
  マハトマ・ガンディー(1869~1948)


 

・・"今"を、生きよう。



■引用させていただいた書籍
 ガンディー 魂の言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:

ガンディー:~立ち上がれ。 [前向きになれる言葉]


 人は何度でも立ち上がる。

 立ち上がっては倒れ、立ち上がっては倒れ、その足元はおぼつかないかもしれない。

 けれども、立ち上がったことは、一生忘れることのない、かけがえのない記憶となる。


 非暴力主義を貫いたインド独立の父
  マハトマ・ガンディー(1869~1948)


 

・・大丈夫。

人は、何度でも、立ち上がることができる。



■引用させていただいた書籍
 ガンディー 魂の言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:

中谷彰宏:~「やりたいこと。」 [前向きになれる言葉]


 「やれること」と、「やらなければいけないこと」は、やらなくていい。


 作家・エッセイスト
 中谷彰宏



 今までの人生で、「やりたいこと」を後回しにしてきたから、「やりたいこと」を見失ってしまっているのです。



・・"やりたいこと"を、やろう。



■引用させていただいた書籍
 自分の壁を破る66の言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:

ヘルマン・ヘッセ:~「苦しみを愛しなさい。」 [前向きになれる言葉]


 あなたの苦しみを愛しなさい。

 それに抵抗しないこと、それから逃げないこと。

 苦しいのは、あなたが逃げているからです。


 ドイツの作家・詩人
 ヘルマン・ヘッセ (1877~1962)




・・苦しみを抱きしめて、走れ。



■引用させていただいた書籍
 勇気の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:

フォード:~「わからなくても前進せよ。」 [前向きになれる言葉]


 事実がわからなくても前進するのだ。やっているうちに事実がみえてくる。


 フォード創業者/アメリカ自動車産業の父
 ヘンリー・フォード(1863~1947)




・・大丈夫。

"事実"は、あとから、ついてくる。



■引用させていただいた書籍
 勇気の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:自動車

アントニオ猪木:~「限界などない。」 [前向きになれる言葉]


 限界などない。

 あるのは限界を口にしている自分だけだ。

 ありもしない限界にこだわるな。

 私に言わせれば「限界」なんて言葉はこの世にはない。

 「限界」というから限界ができるのだ。


 プロレスラー アントニオ猪木



"限界"なんて、存在しない。

・・あなたが、それを、認めない限り。



■引用させていただいた書籍
 勇気の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:スポーツ

山本寛斎:~「未来に前例はない。」 [前向きになれる言葉]


 体験済みの未来なんか一つもない。

 ダメかどうかは、やってみなきゃ分からないのだ。

 「前例がないなら、自分が前例になってやる」ぐらいの気構えで未来を描こうじゃないか。


 ファッションデザイナー 山本寛斎



・・「前例がない」なら、今、つくろう。



■引用させていただいた書籍
 勇気の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:ファッション

寺山修司:~「ふりむくな。」 [前向きになれる言葉]


 ふりむくな
 ふりむくな
 うしろには夢がない。


 劇作家・詩人
 寺山修司 (1935~1983)




・・ふりむくな。



■引用させていただいた書籍
 勇気の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:

甲本ヒロト:~「自分が好きなもの。」 [前向きになれる言葉]


 人と同じものが嫌いとか、そういうのはあまりない。

 自分が好きなものを集めてたら、人と同じにはならないでしょう?


  ミュージシャン 甲本ヒロト



人と違うこと・・なんて、探さなくていい。

自分を徹底的に掘り下げる。

それだけで、自然に、オンリーワンになれるんだ。



■引用させていただいた書籍
 勇気の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:音楽

エマーソン:~「新しい日。」 [前向きになれる言葉]


 毎日毎日をきっぱりと終了せよ。

 あなたは全力を尽くした。

 確かにヘマもやったし、馬鹿なこともしでかした。

 そんなことはできるだけ早く忘れよう。

 明日は新しい日だ。
 明日をつつがなく、静かに始めるのだ。


 アメリカの作家/思想家 
 ラルフ・ウォルド・エマーソン (1803~1882)




・・大丈夫。

明日は、新しい日だ。



■引用させていただいた書籍
 勇気の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:資格・学び

赤塚不二夫:~「バカだからこそ。」 [前向きになれる言葉]


 なにを落胆してるんだ。
 バカだからこそ真実を語れるんじゃないか!


  漫画家 赤塚不二夫 (1935~2008)


 バカっていうのは自分がハダカになることなんだよ。
 世の中のいろんな常識を無視して、純粋な自分だけのものの見方や生き方を押し通すことなんだよ。
 だから、バカだからこそ語れる真実っていっぱいあるんだ。



・・最近、"バカ"やってる?(笑)



■引用させていただいた書籍
 勇気の言葉 (いのちの言葉)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:コミック

空海:~「因果の法則。」 [前向きになれる言葉]


 この花は今年咲いたのだ、と言ってはならない。
 毎年種をまき続けた結果、今花開いたのだから。

 因果の法則で枝や幹が空に向かって聳えていった。
 そして、春に出逢えたからこそ花になった。


 平安時代の僧
 日本密教の創始者・書家
 空海 (774~835)




・・種をまかなければ、"花"は、咲かない。



■引用させていただいた書籍
 空海 人生の言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:学問

斎藤一人:~「手ごわい節目。」 [前向きになれる言葉]


 どんなに手ごわい節目だって、100回もひっぱたきゃ、抜けるんですよ。


 累積納税額日本一
 銀座まるかん創業者・作家
 斎藤一人



 コンコンたたいていると、いつか、壁に穴が開くんです。
 あきらめずに、たたく。たたき続ける。
 それを、たたきもせずに、「他の道はありませんか?」なんて言う人がいます。
 他の道なんて、ありません。



・・とりあえず、100回、ひっぱたこう。(笑)



■引用させていただいた書籍
 強運

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:

武田双雲:~「質問の角度。」 [前向きになれる言葉]


 「質問の角度」を少し変えるだけで、「選ぶ言葉」を少し変えるだけで、少し「言葉を加える」だけで、「答え」が大きく変わってくる。


 書道家 武田双雲

 「なぜ病気が治らないのだろう」→「どうやったら健康になれるのだろう」
 「なぜ人を傷つけてしまうんだろう」→「どうやったら人を癒せるだろう」
 「どうやったら戦争がなくなるんだろう」→「どうやったら平和になるのだろう」
 「どうやったら失敗しないのか」→「どうやったら成功するのか」



・・「質問」を変えたら、"答え"が、変わるよ。



■引用させていただいた書籍
 武田双雲にダマされろ~人生が一瞬で楽しくなる77の方法

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:

武田双雲:~「ダカラコソデキルコト。」 [前向きになれる言葉]


 「ダカラコソデキルコト。」


 書道家 武田双雲

 リストラされた→「ダカラコソデキルコト」
 不景気→「ダカラコソデキルコト」
 お金がない→「ダカラコソデキルコト」
 勉強が苦手→「ダカラコソデキルコト」
 太ってる→「ダカラコソデキルコト」
 病気を持っている→「ダカラコソデキルコト」



・・あなたの「ダカラコソデキルコト」は、何だろう?



■引用させていただいた書籍
 武田双雲にダマされろ~人生が一瞬で楽しくなる77の方法

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:

孫正義:~「地球の反対側。」 [前向きになれる言葉]


 地球の反対側の小さな女の子を微笑ませることができれば、それに勝る幸せはない。


 「ソフトバンク」グループ創業者 孫正義



・・"地球の反対側"まで、幸せにしよう。



■引用させていただいた書籍
 孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:仕事

孫正義:~「道はある。」 [前向きになれる言葉]


 常に道はある。

 「仕方がない」とか「難しい」とかいう言葉を言えば言うほど解決は遠ざかる。


 「ソフトバンク」グループ創業者 孫正義



・・大丈夫。

常に、"道"はある。



■引用させていただいた書籍
 孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:仕事

中谷彰宏:~「成功例。」 [前向きになれる言葉]


 成功例を聞かないとできない人は、成功できない。


 作家・エッセイスト
 中谷彰宏



 「人間には、二通りいます。今まで誰もやっていないから、しない人。今まで誰もやっていないから、する人。あなたはどちらですか?」



・・「成功例」がないことを、しよう。



■引用させていただいた書籍
 読むだけで人生がうまくいく本―考える力、チャンスをつかむ知恵、実行力がつく (王様文庫)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:

中谷彰宏:~「一生つきあってくれる人。」 [前向きになれる言葉]


 恋人にふられても、家族に死に別れても、自分自身は一生つきあってくれる。


 作家・エッセイスト
 中谷彰宏




・・それそろ、自分を、許してあげたら?



■引用させていただいた書籍
 読むだけで人生がうまくいく本―考える力、チャンスをつかむ知恵、実行力がつく (王様文庫)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:

松井秀喜:~「最初から100パーセント。」 [前向きになれる言葉]


 120パーセントと欲をかかず、最初から100パーセント。

 自分の中で日頃から心がけていることや備えを出し切ることを目標にしたほうがいい。


 メジャーリーガー
 松井秀喜




・・"100パーセント"で、コツコツ行こう。



■引用させていただいた書籍
 松井秀喜 困難を乗り越える言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:スポーツ

松井秀喜:~「終わったこと。」 [前向きになれる言葉]


 打った瞬間、そのときのことは全部忘れるようにしています。
 良くても、悪くても。

 終わったことは終わったことだと。


 メジャーリーガー
 松井秀喜




終わったことは、終わったこと。

・・前だけを見て、歩いていこう。



■引用させていただいた書籍
 松井秀喜 困難を乗り越える言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:スポーツ

松井秀喜:~「未来へ向かう決意。」 [前向きになれる言葉]


 僕の素振りだって、野球では基礎の基礎。

 しかし、それを毎日欠かさず続けていくことが、いつかきっと、自分を高めてくれると信じてきた。


 メジャーリーガー
 松井秀喜



 「ほんの些細なことでもいい。未来へ向かう決意を、何か行動にしてみたらどうでしょう。」



・・"未来へ向かう決意"を、行動に移そう。



■引用させていただいた書籍
 松井秀喜 困難を乗り越える言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:スポーツ

チャップリン:~「ただ一心に。」 [前向きになれる言葉]


 長い間の経験から、アイデアというものは、それを一心に求めてさえいれば必ずくるということを発見した。

 たえず求めているうちに、いわば心が想像力を刺激するような出来事を見張る一種のやぐらになってしまうのである。

 一片の音楽、一夕の日没が、アイデアにイメージを与えることもありうるのだ。


 イギリスの映画俳優/「喜劇王」
 チャールズ・チャップリン (1889~1977)




・・ただ、”一心”に、求めよう。



■引用させていただいた書籍
 こころを養う賢者の言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:

キング牧師:~「最初の一段。」 [前向きになれる言葉]


 最初の一歩を踏み出しなさい。

 階段全体を見る必要はない。

 ただ、最初の一段を上りなさい。


 非暴力主義を貫いた人種差別解放の父
 マーティン・ルーサー・キングJr. (1929~1968)




たった一段でいい。

・・今日、"最初の一歩"を、踏み出そう。



■引用させていただいた書籍
 人生の言葉 (人生の言葉シリーズ)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:

チャップリン:~「ロングショット。」 [前向きになれる言葉]


 人生はクローズアップで見ると悲劇だが、ロングショットで見ると喜劇だ。


 イギリスの映画俳優/「喜劇王」
 チャールズ・チャップリン (1889~1977)




・・大丈夫。

10年後は、全部、笑い話になっているよ。



■引用させていただいた書籍
 人生の言葉 (人生の言葉シリーズ)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:映画

サミュエル・ベケット:~「うまくしくじれ。」 [前向きになれる言葉]


 やってみろ。しくじったら、うまくしくじれ。


 フランスの劇作家/ノーベル文学賞受賞者
 サミュエル・ベケット (1906~1989)




・・"中途半端"な失敗は、しないでね。(笑)



■引用させていただいた書籍
 革命の言葉 (人生の言葉シリーズ)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:演劇

オーヴィル・ライト:~「落ちない理由。」 [前向きになれる言葉]


 なぜ飛行機が空を飛ぶかって?

 落ちる暇がないからだよ。


 世界初の有人飛行成功者/ライト兄弟の弟
 オーヴィル・ライト (1871~1948)




・・落ちている暇がないくらい、夢中で走れ!



■引用させていただいた書籍
 革命の言葉 (人生の言葉シリーズ)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:仕事

エマーソン:~「こうなりたいと思う自分。」 [前向きになれる言葉]


 こうなりたいと思う自分にいま、なるのだ。


 アメリカの作家/思想家 
 ラルフ・ウォルド・エマーソン (1803~1882)




・・あなたの夢は、すでに、実現している。



■引用させていただいた書籍
 運命の言葉 (人生の言葉シリーズ)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:

河合継之助:~「あってはならぬ人。」 [前向きになれる言葉]


 天下になくてはならぬ人になるか、あってはならぬ人になれ。


 幕末期の長岡藩士 
 河合継之助 (1827~1868)




・・「あってはならぬ人」になってみるのも、悪くないんじゃない?(笑)



■引用させていただいた書籍
 運命の言葉 (人生の言葉シリーズ)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:学問

エマーソン:~「行動しなさい。」 [前向きになれる言葉]


 行動しなさい。そうすれば力が湧いてきます。


 アメリカの作家/思想家 
 ラルフ・ウォルド・エマーソン (1803~1882)




力が湧いてきてから、行動するのではない。

・・行動するから、力が湧いてくるのだ。



■引用させていただいた書籍
 運命の言葉 (人生の言葉シリーズ)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉



共通テーマ:仕事
前向きになれる言葉⇒前向きになれる言葉

前の30件 | - 前向きになれる言葉 ブログトップ

 Yahoo!ブックマークに登録