So-net無料ブログ作成
検索選択


前向きになれる言葉:カテゴリーの記事一覧

前向きになれる言葉 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

ジェームズ・ディーン:~「今日限りの命。」 [前向きになれる言葉]


 永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ。


 アメリカの伝説的俳優
 ジェームズ・ディーン (1931~1955)




・・今日を、”完全燃焼”しよう。



■引用させていただいた書籍
 運命の言葉 (人生の言葉シリーズ)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


フォード:~「成り行き。」 [前向きになれる言葉]


 もはや手の施しようのない事態になったら、事態の成り行きに任せるだけだ。


 フォード創業者
 ヘンリー・フォード(1863~1947)




・・大丈夫。なるように、なるよ。(笑)



■引用させていただいた書籍
 運命の言葉 (人生の言葉シリーズ)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


中村天風:~「富士の山。」 [前向きになれる言葉]


 「晴れてよし曇りてもよし富士の山」


 思想家・哲学者
 中村天風 (1876~1963)



つかず離れず、怖れもしなければ怖れまいとも思わない。淡々として流れる水の如き心境、すなわち、「晴れてよし、曇りてもよし富士の山」。この心境が勇気の姿だ。



・・晴れてよし。曇りても、よし。



■引用させていただいた書籍
 中村天風一日一話 元気と勇気がわいてくる哲人の教え366話

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


中村天風:~「一瞬、一刻を。」 [前向きになれる言葉]


 よく考えなさい。
 人生は、たとえ何百年生きていても、仮に百年生きたとしても、この大宇宙の生命に比べれば、夢一瞬の短い世界。

 一瞬、一刻を価値高く生きよじゃないか。


 思想家・哲学者
 中村天風 (1876~1963)




・・この"一瞬"、この"一刻"を、大切にしよう。



■引用させていただいた書籍
 中村天風一日一話 元気と勇気がわいてくる哲人の教え366話

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


イチロー:~「ヤバイ人。」 [前向きになれる言葉]


 周りには、ヤバイと思われながらやっていく。
 そんな感じがちょうどいいんじゃない?

 あいつなら心配ないよ、と思われているなんて、自分としては全然面白くない。


 メジャーリーガー イチロー



・・「ヤバイ人」に、なろう。



■引用させていただいた書籍
 イチロー89の言葉 (知的生きかた文庫)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


斎藤一人:~「いいところ​。」 [前向きになれる言葉]


 人間は皆、「いいところ」を持っているから、それを伸ばしていけばいい。

 自分が欠点だと思っていることが、人から見ると意外に素晴らしい長所だったりすることがあるでしょ。

 まず、自分の持っている「いいところ」に気づくこと。

 その「いいところ」を、一番下から少しずつ積み上げていくの。

 それをたゆまずやっていけば、気づいてみたら大きな大きなあなたの財産になっています。


 累積納税額日本一
 銀座まるかん創業者・作家
 斎藤一人




・・あなたの「いいところ」を、積み上げよう。



■引用させていただいた書籍
 斎藤一人 ツキを呼ぶセラピー [新装版] (ムックの本)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


シャネル:~「50歳の顔。」 [前向きになれる言葉]


 生き生きとしていれば、醜いということはない。


 ファッションデザイナー
 ココ・シャネル (1883~1971)



「20歳の顔は天からの授かりものだが、50歳の顔は自分でつくり上げたもの。生き方そのものが顔に出ますよ。」



・・”生き生き”、してる?



■引用させていただいた書籍
 続 女を磨く ココ・シャネルの言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


岡本太郎:~「もっと大きな悩みを求めて。」 [前向きになれる言葉]


 私は、だれでもが、身体も心も、今日いま生まれてきました、という気分でいることが、いちばんの健康法ではないかと思うのだが。

 小さい悩みや心配ごとにぶつかったら、それよりももっと大きな悩みを求めて体当たりする。

 すると逆に気分がサラリとして、モリモリと快調になる。


 画家・現代美術家
 岡本太郎 (1911~1996)




・・「もっと大きな悩み」に、"体当たり"しよう。



■引用させていただいた書籍
 人間は瞬間瞬間に、いのちを捨てるために生きている。

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


中谷彰宏:~「短所を伸ばそう。」 [前向きになれる言葉]


 うまい役者は、大成しない。

 へたな役者が、へたを受け入れる時、味が出る。


 作家・エッセイスト
 中谷彰宏



 「短所を直すことはありません。短所を、もっと伸ばしましょう。短所にこそ、個性があるのです。」



・・その"短所"こそが、あなたのかけがえのない「魅力」なんだ。



■引用させていただいた書籍
 中谷彰宏金言集

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


ニーチェ:~「おじけついたとき。」 [前向きになれる言葉]


 相手が強すぎるから、事態が今までになく困難だから、状況があまりにも悪すぎるから、逆転できる条件がそろわないから負けるのではない。

 心が恐れを抱き、おじけづいたときに、自分から自然と破滅や敗北の道を選ぶようになってしまうのだ。


 思想家・哲学者
 フリードリヒ・ニーチェ (1844~1900)




・・自分に、負けるな。



■引用させていただいた書籍
 超訳 ニーチェの言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


アイルトン・セナ:~「この世に生を受けたこと。」 [前向きになれる言葉]


 この世に生を受けたこと、それが最大のチャンスじゃないか。


 F1ドライバー/「音速の貴公子」
 アイルトン・セナ (1960~1994)


 


この世に、こうして生まれて来れたこと。

・・それこそが、"奇跡"なんだ。




■引用させていただいた書籍
 名言力 人生を変えるためのすごい言葉 (ソフトバンク新書)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


ガンディー:~「涙があるからこそ。」 [前向きになれる言葉]


 束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。

 悲しみがあるからこそ、私は高く舞い上がれるのだ。

 逆境があるからこそ、私は走れるのだ。

 涙があるからこそ、私は前に進めるのだ。


 非暴力主義を貫いたインド独立の父
  マハトマ・ガンディー(1869~1948)


 

・・大丈夫。

その涙の数だけ、あなたはきっと、強くなれる。



■引用させていただいた書籍
 名言力 人生を変えるためのすごい言葉 (ソフトバンク新書)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


有島武郎:~「行け、勇んで。」 [前向きになれる言葉]


 前途は遠い。そして暗い。

 然し恐れてはならぬ。
 恐れない者の前に道は開ける。

 ・・行け、勇んで。小さき者よ。


 小説家 有島武郎 (1878~1923)

 

春。・・新しい旅立ちの季節だね。

・・行け、勇んで。小さき者よ!



■引用させていただいた書籍
 名言力 人生を変えるためのすごい言葉 (ソフトバンク新書)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


たかの友梨:~「1000日。」 [前向きになれる言葉]


 どんな分野においてもそうですが、自分が成長できたという手応えは、少なくとも三年は続けないと得られません。

 1000日を越える繰り返しがあって、成長を実感できる。


 「たかの友梨BEAUTY CLINIC」創業者
 たかの友梨



 この実感は大きな財産であり、その後、何をやっていくにも、ブレない拠り所となってくれます。



・・とにかく1000日、やってみよう。



■引用させていただいた書籍
 なぜか、人とお金がついてくる50の習慣 (フォレスト2545新書)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


たかの友梨:~「走りだそう。」 [前向きになれる言葉]


 いいと思ったことは、すぐにやって、そして走りながら考える。


 「たかの友梨BEAUTY CLINIC」創業者
 たかの友梨



 いまも、新しいことを始めるときはまず走り出して、走りながら考えるような状況。
 立ちどまって考えていては、そのチャンスはあっという間に私の目の前を過ぎ去ってしまいます。



・・さあ、走れ!



■引用させていただいた書籍
 なぜか、人とお金がついてくる50の習慣 (フォレスト2545新書)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


伊坂幸太郎:~「誰もがアマチュアなんだよ。」 [前向きになれる言葉]


 人生については誰もがアマチュアなんだよ。

 誰だって初参加なんだ。

 はじめて試合に出た新人が、失敗して落ち込むなよ。


 小説家 伊坂幸太郎

 

なに落ち込んでるの?・・新人さん。(笑)



■引用させていただいた書籍
 名言力 人生を変えるためのすごい言葉 (ソフトバンク新書)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


寺田寅彦:~「やるから興味ができる。」 [前向きになれる言葉]


 興味があるからやるというよりは、やるから興味ができる場合がどうも多いようである。


 物理学者/作家
 寺田寅彦 (1878~1935)


 

・・考える前にやってみよう。



■引用させていただいた書籍
 名言力 人生を変えるためのすごい言葉 (ソフトバンク新書)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


セネカ:~「将来の不安。」 [前向きになれる言葉]


 およそ惨めなものは、将来のことを不安に思って、不幸にならない前に不幸になっている心です。


 古代ローマの詩人・哲学者
 セネカ (紀元前1~65)




・・将来の不安は、将来になってから考えたら?(笑)



■引用させていただいた書籍
 名言力 人生を変えるためのすごい言葉 (ソフトバンク新書)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


ジョン・レノン:~「Yes。」 [前向きになれる言葉]


 心を開いて「Yes」って言ってごらん。

 すべてを肯定してみると答えが見つかるもんだよ。


 「The Beatles」 (ザ・ビートルズ) リーダー
 ミュージシャン/ ジョン・レノン (1940~1980)




・・Say,「Yes」.



■引用させていただいた書籍
 名言力 人生を変えるためのすごい言葉 (ソフトバンク新書)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


瀬戸内寂聴:~「編み物の一目。」 [前向きになれる言葉]


 世の中はおおきな編み物と思ってください。

 編み物は一目一目編んでいきます。

 編み物の目が、右の目と左の目と、上の目と下の目と、ずっとつながっているから、次から次へとつながって、あたたかいマフラーや素敵なテーブル掛けになるのです。

 あなたは、その編み物の一目なのです。


 僧侶(尼僧) 瀬戸内寂聴


「虫に食われたりしたら大変です。上下左右たくさんの編み物に迷惑をかけてしまう。小さくても自分がしっかりとした一目でいること。小さくてもあなたの存在は大切なのです。しっかりしなさい。」



・・たとえどんなに小さくとも、あなたは"大切な"、"大切な"存在なんだ。



■引用させていただいた書籍
 名言力 人生を変えるためのすごい言葉 (ソフトバンク新書)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


サン・テグジュペリ:~「解決はその後で来る。」 [前向きになれる言葉]


 人生には解決なんてない。
 ただ、進んでいくエネルギーがあるばかりだ。

 そういうエネルギーをつくり出さねばならない。
 解決は、その後でくる。


 フランスの作家/「星の王子様」著者
 サン・テグジュペリ (1900~1944)




問題が起こったら、立ち止まるのではない。

・・問題を抱えたまま、前へ進むんだ。



■引用させていただいた書籍
 名言力 人生を変えるためのすごい言葉 (ソフトバンク新書)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


マイケル・ジョーダン:~「成功した理由。」 [前向きになれる言葉]


 俺は何度も何度も失敗した。打ちのめされた。

 それが、俺の成功した理由さ。


 「バスケットボールの神様」元NBAスーパースター
 マイケル・ジョーダン




・・何度も何度も失敗して、何度も何度も打ちのめされよう。



■引用させていただいた書籍
 名言力 人生を変えるためのすごい言葉 (ソフトバンク新書)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


黒澤明:~「大切なもののために。」 [前向きになれる言葉]


 自分が本当に好きなものを見つけてください。

 見つかったら、その大切なもののために努力しなさい。

 君たちは、努力したい何かを持っているはずだ。

 きっとそれは、君たちの心のこもった立派な仕事になるでしょう。


 映画監督
 黒澤明 (1910~1998)




努力しよう。・・あなたの、"大切なもの"のために。



■引用させていただいた書籍
 名言力 人生を変えるためのすごい言葉 (ソフトバンク新書)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


司馬遼太郎:~「きっと良くなる。」 [前向きになれる言葉]


 陽気になる秘訣は、あすはきっと良くなる、と思い込んで暮らすことです。


 小説家 司馬遼太郎 (1923~1996)




・・大丈夫。

あすは、きっと、良くなるよ。




■引用させていただいた書籍
 あなたのハートに効くコトバ 鋼の心を作るための名言集

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


羽生善治:~「欲。」 [前向きになれる言葉]


 勝とうとすることはある意味で欲である。

 その欲が考えを鈍くしたり、踏み込みを悪くする。


 将棋界始まって以来の七冠達成者
 棋士 羽生善治




・・"欲"を持って、そして、"欲"を、超えるんだ。



■引用させていただいた書籍
 羽生善治の思考

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


羽生善治:~「勢い。」 [前向きになれる言葉]


 毎回石橋を叩いていたら、勢いも流れも絶対につかめない。


 将棋界始まって以来の七冠達成者
 棋士 羽生善治




・・渡ってから、叩いてみれば?(笑)



■引用させていただいた書籍
 羽生善治の思考

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


宇野千代:~「死んだらおとまり。」 [前向きになれる言葉]


 死んだらおとまり、精いっぱいに今日を生きる。


 明治が生んだ女流文豪
 小説家 宇野千代 (1897~1996)




・・"今"、"この瞬間"に、全力を尽くそう。



■引用させていただいた書籍
 幸福の法則一日一言

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


宇野千代:~「生きのよい生き方。」 [前向きになれる言葉]


 人間の考えることは、行動によって引き出されるのですね。

 一つの行動は次の行動を呼び起こします。次々と連鎖して行動を起こすのです。

 こういう生き方を私は、「生きのよい生き方」と言っているのですよ。


 明治が生んだ女流文豪
 小説家 宇野千代 (1897~1996)



一方、頭の中だけで考えているだけで行動の伴わない生き方は「生きの悪い生き方」ということになります。「生きがよい」か「生きが悪い」かが、私の判断の基準なのです。



・・「生きのよい生き方」してる?(笑)



■引用させていただいた書籍
 幸福の法則一日一言

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


シャネル:~「もう一度、その手で。」 [前向きになれる言葉]


 自分自身で閉めた扉以外は開けることができません。


 ファッションデザイナー
 ココ・シャネル (1883~1971)





あなたにしか開けられない。

もう一度、その手で、開けるんだ。


・・あのときに諦めてしまった、「夢」への扉を。




■引用させていただいた書籍
 続 女を磨く ココ・シャネルの言葉

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


斎藤一人:~「小さな成功。」 [前向きになれる言葉]


 失敗は小さな成功だから、それを積み重ねれば大きな成功になる。


 累積納税額日本一
 銀座まるかん創業者・作家
 斎藤一人



 一回失敗しても、それを失敗ととらえずに、これではダメだということがわかったという、小さな成功だと考えるだけ。
 それを土台にして、次の段階へと挑戦していくだけ。



また失敗しちゃった・・ って?

・・よかった。また「小さな成功」の貯金ができたね。



■引用させていただいた書籍
 斎藤一人 ツキを呼ぶセラピー [新装版] (ムックの本)

■応援いただけましたら幸いです。
 名言・格言ランキング

■トップページへ
 前向きになれる言葉


前向きになれる言葉⇒前向きになれる言葉

前の30件 | 次の30件 前向きになれる言葉 ブログトップ

 Yahoo!ブックマークに登録